礼儀良くても怖い

今週のお題「怖い話」

これは最近友達が体験した話。

いつも通りコンビニの前で話していた。

もうそろそろ深夜二時になったので解散することに。

その帰り道友人は心霊体験に・・・・

その友人の家は兵士が眠っているお墓の前に建っている。

なので、家に帰るためにはお墓の前を通らないといけない。

 

いつも通りお墓の前を通ると「黒いもや」みたいな物があった。

友人はそれが黒猫だと思ったので、じっと見つめていた。

でもその「黒いもや」は黒猫ではなく日本人形だった。

「なんや、日本人形か・・」そう思った時、日本人形がペコってお辞儀をしたらしい。

それをみた友人は全身に鳥肌が立って急いで家に。

初めての心霊体験だったので中々眠れず朝を迎えた。

 

朝になり恐怖が無くなったのか、日本人形があった場所をもう一度見にいくことに。

すると、その場所には胴体はなく首だけあったんだって。

 

俺個人的な考えやねんけど、お辞儀するってことはいい幽霊やったんかなって思った。

        ・・・・・・・・知らんけど・・・・・・・