映画えんとつ町のプペルを見てきた

昨日、映画えんとつ町のプペルを見てきた。一番初めに思ったことは、 「映像がめっちゃ綺麗!」それだけで、なんか知らんけど、涙が出そうになった。 物語が進み、絵本にはあんまり登場しない(名前だけ出てくるんかな?)ブルーノが登場。この、ブルーノの…

誕生日で生まれる格差

今日新聞を読んでいるとすごく興味が湧いた記事があった。 「早生まれは不利」 ええええええ!心の中で俺は叫んだ。 誕生日なんて誰にも選べないし、生まれた瞬間から格差ができるなんて・・・ 生まれすぐになんでハンデ背負わなあかんねん・・・・ 記事をを…

芸能界(文章の練習①)

最近、芸能人の「自殺」が多くてよく話題に上がる。Twitterのトレンドにもよく上がるし、悲しむファンの人も少なくないだろう。Twitterのトレンドに「自殺」とセットで上がってくるのが「芸能界の闇」である。私はこれに違和感を感じる。 「芸能人が突然自殺…

Mー1頑張ろう

「Mー1GP」一回戦のネタができたぞおおおおおお!なんかわからんけど、寝られへんときにすぐネタできるねんな。眠気がピークのときに考えればいいんやろか。でも、それやったら朝起きたとき見たらクソつまらんのよな笑 あさにピークを持ってこれるようにトレ…

想像のカイブツ

「ラランド」のさぁやが広告代理店で活躍しているという話を以前のインターンでした。おそらく芸人だから想像力が豊かで、斬新なアイデアがたくさん思いつくんだろう。そう思ったら、自分も漫才を行う学生芸人の端くれ。広告代理店の面接の時はこれを全面的…

漫才の常識を打ち壊し、売れていく芸人ってメンタルといい発想力といいすごいよな。常軌を逸した漫才は最初絶対に受け入れてくれない。だから本当に正しいの?って気持ちが常にまとわりついている気がする。その不安を押しのけてそのスタイルを貫き通すのは…

背景を見つめる

最近「Aマッソ」の漫才にハマってる。女性にしかできない女性いじりの漫才や、ツッコミのワードがキレキレ。ただ、漫才が台本を読んでいるような感じがするので、もう少し自然体でやってくれたらもっと面白くなりそう。 芸人全員に聞きたい。「どうやってそ…

ラスト=走馬灯

今日のバイトは全くやる気が起きなかった。コールセンター史上一番時間がすぎるのが遅かった。おそらく、今日が実習前最後のアルバイトだからだろうな。 最後ってなんで遅く感じるんだろう。にんげんの脳が最大限楽しめるように作用してくれているんだろうか…

自分磨きは諸刃の剣

月曜日なのに早起きできなかった。 めっちゃレアな月曜日や。 おそらく寝る直前まで携帯をいじりながら・・・・・ もう二度とするのはやめよう。 やるなら昼間にしような。 早起きできなかったからなのか 今日の掛け持ちのバイト、非常に疲れた・・・・・ 歩…

眠い

うちのバイト先のオーナーちゃんとしたやつやったんか・・・ 休業補償のやつ各々だせパターンやと思ったけど しっかりお前らが出してくれるんかよ。 それやったら最初からお前らで出してくれよ・・・・ まぁええわ。 明日持っていけばええし、これで少しは人…

意味を見出す

死ぬほど今日は寝た。 昨日のバスケと夜更かしとインターンシップのトリプルパンチで 体が限界やったんやろうな。 久しぶりに寝落ちした。 久々の寝落ちやったからなんやろか・・・ 死んだと思うぐらい気持ちよかった。 もしかしたら、死というものは気持ち…

怠惰

今日は教育実習の打ち合わせに行ってきた。 教員になる気はないので楽に教育実習を終わらせたい。 余った時間で就活とか読書、筋トレ、勉強ができるからね。 いざ、担当の先生の発表・・・・ 面倒見はとても悪そうだけれど、やる気もなさそう笑 これは多分楽…

天気の子

ばりださいけど、この彼女からラインの返信一日とか返ってこなかったら ばり寂しなる。 今までの彼女でこんなん思うひとディズニー言いた彼女ぶりや。 俺がまた純愛に目覚めたのか、彼女が魅力的なのか・・・ 前者であっってくれと思うばかりだ。 不埒なこと…

考えないのは死と同じ

連勤が明日で終わり。 正直全く苦ではなかった。 以前までは、「後何連勤あるねん・・・」 って考えて常に絶望していた。 でも瞑想を始めてから、今を生きるようになったのだろうか・・・ 全く先のことを見なくなった。 瞑想って今に集中するから、多分それ…

感情的になると盲目になるから気をつけような

コールセンターでのバイトにストレスがたまる。 電話をかけると「何回もうざい」「この前ももらった」「〇〇電力名乗るな」など うるせーーーーー!! 俺だって何回もかけたくないよ!! 何回もかけてきてめんどくさいって思ってんなら、なんで最初の段階で…

レアであれ

明日からまたいつも通りの日常。 だるいな〜。 もうすぐ実習も始まるし・・・ まぁ頑張りますか・・・・ 今日はサボるすまん

礼儀良くても怖い

今週のお題「怖い話」 これは最近友達が体験した話。 いつも通りコンビニの前で話していた。 もうそろそろ深夜二時になったので解散することに。 その帰り道友人は心霊体験に・・・・ その友人の家は兵士が眠っているお墓の前に建っている。 なので、家に帰…

変化or退化?

ディズニーランドに行った彼女はめっちゃ好きになったのは、自分から好意を前面にだしていた。 でも、その後に付き合った人は自分から好意をダサくなった。その代わり、す具に別れるようになった。 今の彼女とは長いこと付き合っていきたいなと心から思う。 …

思考ろう思考ろう

初めて美術館に行ってきた。 思考をしまくるので疲れるが、非常にいい経験になる。 自分流の美術館の楽しみは 「説明文を読まない」 こうすることで、絵の中からヒントを見つけ自分で画家の意図を推理する。 これめっちゃ疲れるけど、思考が活性化している気…

頭だけは全能に

面白い人は頭がいい人が多い。 頭がいい人が多い場所は、偏差値の高い大学に多い。 偏差値の高い大学は面白い人が多い。 俺はこれを最近思った。 俺は今fラン大学に通っている。 正直面白いと思う人はいるが、一時の爆発だけでロジックがない。 だから安定し…

5教科➕1教科

恋愛って必修科目にしたほうがいいと思う。 基本的にプラスにしかならないから。 「他者の目線に立てる」「気遣うことができる」「利他の精神の芽を植えれる」 (デメリットは「期待するようになる」) 大人になって恋愛してきた人としてきていない人はすぐ…

飛行機ぐらい羽ばたく論理

最近晩ご飯がカレーなので帰るのが楽しみ。 バイトで疲れていてもカレーなので頑張れる。 就活の対策をしていてしんどくなっても、ご飯のことを考えれば頑張れる。 俺は思った・・・ 「カレーがあれば世界は平和になるじゃない・・・」 だから俺は全人類のMV…

二刀流はちょうど良い

コールセンターと喫茶店のアルバイトを掛け持ちしている。 以前までは、喫茶店だけだったから喫茶店で働くのに飽きてきてた。 でも、コールセンターで働くことによって違う刺激が獲れるように。 その結果、喫茶店に飽きることなく働き続けられる。 ダブルワ…

大阪ならではの「論理的思考力の鍛え方」

今日新しいゲームを思いついた。 名付けて「このオチにつながるおもろい話を考えろ」 一番初めに話のオチを考えて、そのオチにブレずに話を作っていくゲーム。 話の辻褄が合うようにおもろい話を考えるのがこのゲームの醍醐味やから クリエイティブなことが…

3大欲求が最大の敵

バイトがある日は晩ご飯を食べないようにしている。 俺は基本、朝昼兼用なのでバイトがあれば1日1食。 前まではこれで耐えれたのに、緊急事態宣言が出てから晩に腹減ってシャーない。 おそらく宣言中に健康になりすぎて、体が辛いと行っているのだろう。 …

吉良吉影の考えが俺の理想

今日起きた時、「一日やる気が起きない日だな」と感じた。 成功者の動画で言っていた。 「やる気がないとかは言い訳にはならない。成功者はそんな次元に生きていない」と。 「俺は成功者じゃないなー」と心の中で今日呟いた。 成功者じゃない俺はただの凡人…

意外な睡眠の障害

「30分の昼寝は作業の効率を上げるよ」 俺はこれを見た4月から昼飯を食べた後に昼寝をする様にした。 確かに昼寝をするだけで眠気に襲われないし、なんか気分がいい(気のせい) でも最近は30分どころか1時間寝てしまう。 どぉぉぉぉぉぉぉぉしてだろぉぉ…

【祝】インターンで初チョンボ

今日でとりあえず1dayインターンシップラッシュが終わり。(教育実習が9月に控えているため、長期インターンには参加できませんでした。) 今までインターンにはいい思い出しかなかったので、「今日も余裕」と思いながら参加。この慢心が大チョンボにつな…

不安を感じる時

人生を生きていたら、不安を感じる時って多々あると思う。 「教育実習大丈夫かな」「初のアルバイト上手く働けるかな」とか 俺も最近めちゃ不安を感じる。なぜなら、就活を始めたから。 ほんでふと思った。「不安を感じるのはなんでやろう」 そこで不安に感…

自己PRとガクチカ

今日からインターンにむけて自己PRとガクチカを書こうと思ったねんけど、難しいと思った。話す内容とかは決めてるのに、アピールと経験を上手くまとめられへんなー。 上手くなるには書き続ける事が大事なんやろな。書いて、書いて、考えて、書いてを繰り返し…