2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を感じる時

人生を生きていたら、不安を感じる時って多々あると思う。 「教育実習大丈夫かな」「初のアルバイト上手く働けるかな」とか 俺も最近めちゃ不安を感じる。なぜなら、就活を始めたから。 ほんでふと思った。「不安を感じるのはなんでやろう」 そこで不安に感…

自己PRとガクチカ

今日からインターンにむけて自己PRとガクチカを書こうと思ったねんけど、難しいと思った。話す内容とかは決めてるのに、アピールと経験を上手くまとめられへんなー。 上手くなるには書き続ける事が大事なんやろな。書いて、書いて、考えて、書いてを繰り返し…

就活生ってネガティヴ

昨日マイナビTVの自己分析の講座を見ていた時に、コメント欄が「無理」とか「もう諦める」とかいうコメントが多すぎてびっくりした。まだやってないのに諦める人多すぎません笑 確かに今年、来年はコロナの影響をモロに受けて、就活がスムーズにいかなかった…

教育実習が邪魔

実は俺、教育学部なんで、今年は教育実習があります。ところが、コロナウイルスの影響で本来6月だったのに8月終わりから。 「こうなるのはシャーないよな」って思ってたけど、おもっきり夏休みと被ってることに後から気づき絶望。 「 俺インターンいけやん…

幼少期の環境って大事

昨日店長といろいろ話してたんやけど、その一つに「幼い時に見た事って大人になっても当たり前やでな」っていう話が出た。その時は「確かにそうですね」って感じで流してた。でもふと電車で帰ってる時にその会話思い出して、かんげぇてたんやけど.... その通…

手書き日記との両刀使い

手書きでも日記を書いてるけどここでも日記を書いていこうと思う。なぜなら、タイピングが速くなりたいからだ。後文章の勉強にもなるから。毎日できるだけ書いていくぞ!!(これ挑戦するの3回目) 今日は一ヶ月ぶりのバイト。今まで家族か特定の友達としか…