就活生ってネガティヴ

昨日マイナビTVの自己分析の講座を見ていた時に、コメント欄が「無理」とか「もう諦める」とかいうコメントが多すぎてびっくりした。まだやってないのに諦める人多すぎません笑

確かに今年、来年はコロナの影響をモロに受けて、就活がスムーズにいかなかったりすると思うけど、その状況を楽しもうと思う人はいないのか!!

そんな俺はめっちゃ不安になって楽しむどころではない。就活を進めれば進めるほど自分が何もない人間だと思うし、現実は厳しなーって思う。でも、みんなのネガティブな発言を聴くほど俺は元気がもらえる。なぜなら、みんな同じ状況だから!!

この状況が一人だけだと不安で死にそうになるけど、みんな同じならスタートラインは一緒だからね。

やればやる程、考えれば考えるほど周りとの差は広げれるからがんばるぞ。

 

#22卒  #自己催眠で無敵に