漫才の常識を打ち壊し、売れていく芸人ってメンタルといい発想力といいすごいよな。常軌を逸した漫才は最初絶対に受け入れてくれない。だから本当に正しいの?って気持ちが常にまとわりついている気がする。その不安を押しのけてそのスタイルを貫き通すのはある意味苦行だよな。そこを乗り越えても大ブレイクするとは限らないのに・・・

 最近常識破りの漫才を行ったのは「ぺこぱ」やな。突っ込まないツッコミで一躍大ブレイク。HIPHOP漫才やローラスケートの漫才?。迷走している時期もあったけど、今のスタイルでM1グランプリに出場してテレビに進出・・・・。

本当に今のスタイルで報われてよかったって思うわ。これからも頑張るんやで。